7月2016

藍染初挑戦

色んな事に手を出すよね私。
(さらに…)

【出演情報】 8/13 バイエルン州立青少年オーケストラ平和祈念コンサート

あと半月後なんですけど。
情報量の少ないイベントですが、東京駅前行幸通りに野外ステージ作ってオケやるそうです。
私たち(トリニティ有志)はコンサート後アンコールで「花は咲く」を歌います(他団体と合同で100名くらいになるそうです)。
出番は21時頃。
帰省しないで閑散とした東京を楽しんでいる方はぜひお越しください。無料です(きっと)。

東京音楽大学様主催公演
バイエルン州立青少年オーケストラ平和祈念コンサート
「平和の響き」

東京公演:2016年8月13日(土) 19:00開演(18:30開場)
場所:東京駅前行幸通り(特設ステージによる野外コンサート)
演奏:バイエルン州立青少年オーケストラ×東京音楽大学
指揮:ニコラス・ラウス
曲目:武満徹:弦楽のためのレクイエム
   チャイコフスキー:ヴァイオリン協奏曲
   ドヴォルザーク:交響曲第7
チラシPDFはこちらから

*******

「花は咲く」を歌うにあたって改めてちゃんと楽曲を聞いたのですが(以前酒井先生のコンサートのアンコールで歌ったけど、サビしかわからなかったのでカウントしなくてもいいかもしれない)、言葉とリズムの密接さを改めて確認出来たと思っております。
ゲネが8/11でエルデオペラの本番とかぶるので、次回の練習のあとは本番になってしまうというね。
夏真っ盛りに黒黒(黒ブラウスに黒コーラススカート)ってどんな罰ゲーム(笑)オケの方々、倒れませんように…。

「ショスタコーヴィチ生誕110年記念コンサート」終演しました

入団してからのお付き合いだったロシア語とも一旦お別れです。
(さらに…)

第5回天理大学考古学・民俗学フォーラム「モノと図像から探る怪異・妖怪の東西」 行ってきました

長いなタイトル…
合唱練習前に寄った新宿歴史博物館でチラシを見つけ、申し込んだセミナーへ行ってきました。
(さらに…)

梅仕事2016(20160812追記しました)

今年初めての試みなので、まずはメモとして。
本格的に梅をゴニョゴニョしました。
(さらに…)