10月2016

【お知らせ】10/23武道館にて三味線演奏します

ついに三味線ライブデビューです。
公式サイトがないので心もとない告知ですが。

『三味線大合奏オリンピックプレゼンテーション』
2016年10月23日(日) 12:00 ~(約40分)
料金:当日券(というか前売りも同じ金額なんだけど)2,500円

日本武道館で行われている「第56回 郷土民謡民舞全国大会」内で、
2020年東京オリンピックの開会式(もしくは閉会式)で数千人規模で三味線の演奏を行おうという企画のプレゼンと、
二千人で合奏するというギネスに挑戦も併せて行います。
三味線習い始めて約2年ですが、そのプレゼンとギネスチャレンジに私も参加させていただきます。
曲目は下に貼っている動画(昨年の様子)と同じ「六段」ですが、こんなに早く弾けないっての(前日まで言ってる)。
本日夕方からリハーサルがあるのですが、どれくらいのボリュームなのか未だ想像がつかないので楽しみのようななんというか。
二千人もいるのでどうやっても個人を特定するのは難しそうだけど、おそらく黄色くハンテンで通路側だろうとのこと。

でもってこのギネスが無事認定されますと私もギネスに載った事になるわけでして。
すごくないですか、武道館デビューしてギネスに載っちゃうとか(笑)
お昼時にお時間ある方はぜひ武道館までいらしてください!!(とこんな直前にアナウンスだけど)

************

10月初旬に小笠原諸島の父島へ行ってきました。
記事をまとめようとしてるのですが、なかなか仕事帰ってからまたPC開くってのがおっくうで進まず。
素晴らしい体験をたくさんしてきたので、その素晴らしさを伝えたく内容の濃いものを書きたいと思っています。
もう2度目の脱皮も終わりかけてきましたし、本格的に寒くなる前に…ね。
img_3310