引越欲

はんぱないのであります。

自分が変わろうとする時、仕事・友人・住処を変えろといったようなことをどこぞで読みましたが(ソース不明)、別に変えたいわけでもなくて単に「自発的な引越し」をしたくなったんです。
というのも結構引越しましたが事情があっての引越しで、しかも居住地域はその時それぞれの事情で限定されてしまっていて選ぶとかそういった以前の話だったため、住居選びもなんだか惰性でやっておりまして。

で、今住んでるのは都営住宅でして家賃もとってもお安くなっております。なんせ母子家庭優先枠で入りましたので相場の半値以下の家賃でして。住み始めて数年でスーパーリフォームということで内装一新されて現在4年目にそろそろ入ろうかというところです。
なので全然不自由を感じてはいないのです。感じてはいないんですよ。(大事なことなので2度言いました)
でも、引っ越したいんです。
自分で住処くらい選びたくなったんです。
色々人生について考えており多方面に相談(というか「決めたかんね!」という宣言というか)してきましたが、ここでこの引越欲が出てしまってなんだか色々ひっくり返しております、自分を。自分が。
ここでこうやって派手にお金使ってしまうと今後の色々がまた遠のいてしまうわけで。
うーん、稼げばいいのか。あっさり。
都営団地は年度初めに家賃の更新がありまして、おそらく来年度からゴーンとあがると予想されていて。それを見て、今後どうしようかな、とぼんやり考えております。即断せずにとりあえず目に付いた不動産屋さんがあったら入って聞いてみるとか、そんな感じで。
あせらず(都合)いい物件が出てくるのを気長に待って、という感じかなぁ。
あたし好みのいいおうちが見つかりますように。