ブレスレット詳細

ママが以前働いていたお店で知り合って以来、10年近くお世話になってる方に作って戴きました。

20140824
「一目惚れ」という言葉に縁がありそうな天眼石に釘づけになって思わず「これがいい!」というところからスタートして、どういう傾向(金運だとか仕事運だとか恋愛運だとか)の石を組み合わせるかということでオリジナルのブレスレットが出来るそう。
「気休めとして持ってみたら?」という事でだったので、気分的なものに効果的な感じにしてもらいました。
この日は臙脂のワンピースに同色のショルダーだったので全身紫っぽくなってしまったけど、私は赤よりも藤色が落ち着くようなのでどうしてもこっち系統の色になっていくようで。
石の説明はぐぐっていただけるといくらでも出てくるので省きますが(タイトルと矛盾…)、お店の方とのやりとりが面白かったです。というのも、どんな石がいい、みたいなところから選ばせてもらったんだけど、単に見た目というか色というか色合いで選ぼうとして「こんな色合いがいーなー」って配色決めたあとに、

「さて、ここからが本番です(ニヤリ」

ジャム瓶ほどの大きさのガラス瓶に入ってる石をざらっと空けて「この中から選んでください」と。
というのも、手にする石は全て自分で選んだものがいいから、なんだそうです。
特に天眼石は目(に見える模様)に特徴があるから好きな子を(ホントに「子」って言ったんですよ!!!)選んでくださいねと言われまして絶句(笑)そこまですんのかー…って。
というやりとりで全部選んで写真のものが出来上がりました。
効果を期待というよりもお守り的な意味として自分が持っていられたらいいかなぁと思っております。
あんまり重たくもないから大丈夫かな。
パワーストーンについての逸話は色々聞くので(すぐ失くした!とかはじけた!とか)ちょっと怖い気もするけど…(笑)