ジャック・カロ展と夏対策

おっと、編集漏れがあった…

1IMG_23301IMG_2331

明日が最終日っつーことで昨日2時くらいまで呑んでて(確か)二日酔いだったんだけど頑張って用意して(といいつつ、化粧が面倒だったのですっぴんで。レンズのでかいサングラスって便利ね、ちゃっかり隠せるんだもの)上野の西洋美術館へ。
西洋美術館て結構な回数行ってるはずなんだけど、どうしても毎回チケット売り場を見逃すのよね。なんでだろう。ついふらふらと中に入って「あれ???チケットどこだっけ???」となって「あ、そうだ」と外へ出るのが今回も(笑)
そして音声ガイドは何度となく見ているけれど(借りたことはない)、今回初めて「貸出むしめがね」がありました。
そんなんあるんだ。初めて知ったぜ。
観始めてから知ったので入口まで戻って借りようか悩んだんだけど、そのまま借りずに。
いやーよかった。久々にニヨニヨしながら展示みちゃった。
もうなんか色々やばくて心の中で「うわーちょーやべー!あくまやべー!かっこよすー!」とか厨二丸出しでむっはーとなりながら見てしまいました。もうデザインというかデューラーもいいけどヨハン・ヨンストンの禽獣虫魚図譜を見て育ったのでどうしてもエッチングって怪しい方向へ誘われるのよね…。くすくす。
という訳で図録も久々に購入。にやにや。
1IMG_2333

一番のお気に入り。
二人のザンニ。
1IMG_2334

あーミリペン使いたくなった。

*************

でもって今日の暑さはいったいなんなのようということで、夏対策どうしようかと。
去年エアコン壊れてしまってからなんもしていないんだけど、今年こそきっとこのままだと身体壊す気がしているのでせめて快眠得られるように涼しい夜を過ごしたいわけです、寝不足はパフォーマンス落ちるし肌にもよくないし太るし。ただでさえ毎朝目覚まし前にちゃーさんに起こされているんだからちゃんと寝たいわけでして。

選択肢は以下。

  • エアコン直す
  • このまま本体の操作ボタンにて操作(なんもしない)
  • 新しいエアコン買う
  • サブ機的な要素を購入

・エアコン直す
これが一番現実的なんだけど、エアコンの取説なんてどっかいっちゃったし(修理してくれる取扱店探そうと取説探したけど見つからなかった。ネットでメーカーのQA見たけど「取扱店に問い合わせろ」ということなのでラチあかず)ネットでも色々調べてみたんだけど(1件修理の見積もり依頼ちう)どうなんだろう。なんだか即お願い、って進められない何かがあって。

・このまま本体の操作ボタンにて操作(なんもしない)
実際こうなりそうな気もしなくもないけど(笑)
息子が今年も熱中症になったらイヤなのでちゃんとおうちの中は快適にしないとね!

・新しいエアコン買う
価格.com見ててもエアコンというか冷房のみは3万台で買えるけど、私が使いたいのは除湿なのよね。冷房だと冷え過ぎて辛くて布団掛けて寝てしまうことになるので。

・サブ機的な要素を購入
これが結構なんだか漁っていると楽しかったりもする。
GreenFanとかちょっぴり高性能なサーキュレーターと除湿機買ってしまおうかとかも考えていたり。まじ除湿機は欲しい。うーん、やっぱ除湿機か…。や、でも除湿だけしてもね…。

てな感じで全く本日勉強する間もなくそろそろ団地役員会のお時間と相成りまして候。
やれやれだぜ。←今週承太郎の出番少なくてprprできんかった(´・ω・`)

で。公開した直後に見積もり取ってた業者から電話。
結構な予算オーバー(笑)
どうしようかなぁ…。