スタジオ撮影してきました

息子が二十歳になるので、記念に写真撮りましょうということで。

合唱でご一緒している方の関係で、良かったらスタジオでプロのカメラマンに撮ってもらわない?という話を以前から戴いていたて、前回はタイミングが合わなかったのですが、今回は息子ももうすぐ二十歳になるしそろそろスーツも用意しなくちゃだし、というところで戴いた話だったので「じゃあ息子と二人でお願いしてもいいですか?」という流れで。
私も個別に撮ってもらうので慌ててワンピース探しに行ったりしましたが、何よりも盛り上がったのは「どんなポージングにするか」でした。
ってさ、当日カメラマンさんがぼそっと言ってたんだけど、こうやってポーズ取りたいって人自体稀でさらに親子はねぇ…。
いやいやいやいやいやいや、そこはほら、ウチ特有のね…(笑)
という訳で前日夜はポージング大会でした。
ふっきんいてぇぇぇぇぇ!って大騒ぎしながらジョジョ立ちしたり。

1IMG_2254

撮影していただいたものは2週間後に郵送されるとの事でしばしお待ちを。
背後から撮影風景を撮影してみたのですが、息子のビジネスパーソンぶりに絶句(笑)
一緒に撮影していた方と「なんの商談中だろう」「アエラ表紙いけそう」「『これで2億か…』とか言ってそう」なんてスライド見ながら大騒ぎ。
何よりも一番驚いたのは私ですよこの私!!産みの親の私ですよ!!いつからこんな大人になっちゃったの!お母さん知らないわよ!と画面の前で動揺(笑)
めっちゃかっこよすじゃないですか…これお見合い写真に使ったら「この詐欺!!!」って激怒されそうなくらい(笑)
なんて盛り上がりました。
私のはこんな感じ。
1IMG_2266

結構のって撮ってもらいました。
息子は銃で私を狙っているんじゃなくてブロウという風を起こすやつを持ってアシスト参戦。
カメラマンさん、アシさん(でいいのかな)が「おおおおお~~~!!いいねぇぇぇぇぇ~~~!!」っておっさん大人の男性な反応で称賛してくれたのでちょっと照れながらも嬉しかったり。
結局、ジョジョ立ちはしなかったものの、ちゃんと決めたポージングはやってきました。
これはまたデータ届いたら加工して(おたのしみに)載せますのでまたいずれ。

1IMG_2271

撮影でご一緒した響先生、りなさん、澤原さんはやはり衣装着てカメラの前に立つとホントとってもかっこよくて。
やはり「見られる」お仕事の方は自分の魅力というか出し方というかをよくご存知で、ちゃんと「決め」が既に出来上がっているんですねー。ホントかっこよかった。変顔も可愛かったし(笑)

自分のカメラに自分が写るの好きじゃないので(酔っ払ってると頭に何か載せて撮るくらいか(笑))基本的に撮られるより撮る方が多いのですが、プロに撮影していただくって非日常的だしそれなりにのせてもらえるから楽しいですね。
人を撮るのも結構楽しそう。
やっぱりiPhoneだけじゃなくてカメラ買おうかな。