春眠不覺曉…?

ひたすら眠いです。

会社で使っているモニタが今まで15インチくらいしかなかったのが、一気に横幅広がり(サイズはよくわかっていないけど、確かキャプチャ撮った時の画像の横幅が1900pxくらいだったような気がする)可視領域が広がったためExcelなんかはホント捗ります。
のおかげかわからないけど、とにかく目が疲れるようになりました。
人って目から老け込んでいくのかしら。
とにかく見えにくくなってしまって、メガネはずす事が多くなりました。
(今もメガネしないでモニタ見てます)
先日会った友達(年上)に「最近iPhone見る時遠ざけるんだよね。電車の中とか近距離だと全く見えないし」と言ったら、「老眼は45前から充分ありうる」と言われたし、派遣先の社長(42歳)は会議の際のプロジェクタでのExcelのサイズを「もっと配慮してくれ」と(ほぼ)毎回言ってるし。…つか社長早くないですか…。
そんなこんなで目を開けているのがつらい→眠い、にもつながるような気がします。
ホント20分でも横たわって眠れたら午後の仕事効率も午前中と変わらないんじゃないかなーとか思ったり。
パワーナップしたいんだけど眠れる場所ないしね…。

先日久々に(一緒に住んでるのに…)息子に話があるからはよ帰ってこいと言われまして。
何かと思ったら、バイト先で色々あった事(上司と意向が合わないとかそういう感じ。詳細は書けませんけど)が思わぬ方向へ向かい、SVに信頼されている事をはっきり示してもらえた、という。
(嗚呼わかりにくい表現で申し訳ない)
この話には思わず「きゃー!すっごーい!!」と二人で抱き合って喜んでしまって(笑)
息子の話ぶりをみていて、この子の一番嬉しい事ってきっと「評価されること」なんだなーと思いました。
「時給があがった」ということよりも「評価があがった」事が喜ばしいのではないかな、と。
その評価に対し前向きに取り組もうとする姿勢もなんだか我が息子ながら(以下親バカ発言を省略
(↑要は褒められると伸びる子なんでしょうね)

なんだか頼もしくもあり、可愛くもあり、な不思議な気分でした。

もうすぐGWですが、例年通り特に出かけもせずカレンダー通りの休みをだらっと過ごしたい感じです。
5末までは全速力で走って行かなければならない(ような仕事状況な)ので、極力体力温存の方向で。

IMG_1496
先日のオトナ☆ドライヴでのお土産。
カピバラ味とチンアナゴ味でした。