あいぽん変えました

4Sの電源ボタンがあんましいうこと聞いてくれなくなったので機種変しました。

昔はさ、携帯新しくするたびにウキウキしながら色々設定していたんだけど、なんやらあいぽん持ち始めてからそういったワクワク感が薄れてしまったようで、正直4Sで全然問題なかった(壊れなければ)ので不本意の変更だったりしたのでして。
とにかく何が厭だったって、iOS7のぐんにゃり感なんですよ。
そしてフラットデザインも好きじゃなくて。
あいぽんは私の好みと真逆の方向へ進んで行っている感じがしますとても。
というか私が時代(というか流行?)に則していないのかもしれないけれども。

機種変しておうち帰って復元しようとしたら、復元元(ふくげんもと)が2013年3月とか書いてあって慌てて止めたんだけど、途中まで始めてしまっていたので最新のバックアップがつい数分前とかになってしまってびっくりでした。
1年分の諸々が全て消えたと思うと白目剥いて倒れそうでした。
一番困るのがメモ帳に残していた膨大な(人様にお見せできない)テキスト。
あとはどうしても捨てられないメール、写真、などなど…。
バックアップ取ってるといっても結局復元できなきゃ意味ないんじゃん。
呆然とPCの前で「だ、だんしゃりだと思えば…」と半泣きになっていて。

で、ふと思い出したのが、icroud。
そういやソフトバンクショップ行く直前まであいちゅんにつないでたし!って思って確認したらやっぱり2時間前までのデータが残っておりました。良かった!!!慌ててicroudからの復元をして、なんとか事なきを得て。

昨年末にauの方の携帯(電話専用機)の画面がまっ黒になってしまって修理出してる最中だったので、なんだかこの数か月で私の通信機器は一旦全て壊れました(笑)いったい何だったんでしょう…。