れんきうですよ。

今年最初の3連休ですよ。

初日の今日は朝からずっと家事したりプライベートなお仕事(ってなんだ?)したりで気が付いたら19時になってました。明日は日曜練習、個人的に歌い始めです。
私は天邪鬼を自認しているのですが、モーツァルトってあまり興味がありませんでした。というのも、なんかモーツァルトってSMAPみたいに万人受けするモノという印象が強くって、頭が良くなるとか牛に聴かせると乳が良く出るとかストレス軽減ダイエット効果お米がふっくらガス代節約…という効果があるそうですが、そんな話を鵜呑み出来ない性分として、「胡散臭い」と思ってしまったところから抵抗があったのでした。
なのでiTunesにはモーツァルト50曲ほど入っていますが全く聴いたこともなく(なんでDLしてあったのかも謎。酔ってたのかすらね)モーツアルト聴いたら寝そうとかホントに今でも思っているのですが。

んで今年の演奏曲を聴いてその印象というか思い込みが払拭されまして。
昨年の演奏曲のラターさんがわたしの中での最高のレクイエムだったのですが、やだラターさんよりもallegro assaiでカッコヨスじゃないの///とか思ってしまったりしていて。
…嗚呼こんなでれでれと書いてる場合でなかった、歌い始めのために練習しなきゃ(笑)
というわけで尻切れトンボで申し訳ないのですが、この辺で。