演奏会無事終了しました

アンサンブル・エテルナ第22回定期演奏会、無事終了いたしました。
ご来場いただいた方々、本当にありがとうございました。

大人になると、なかなか自分のしたい事のために時間を割くことができにくくなって。
そんな制約の中でも私たちはみんなで歌うことを楽しむために多くの時間を作ってきました。
その集大成が昨日。
とても素晴らしい演奏会になったと思っています。

部活動の経験がほとんどないので(文化部ばかりだったし)合宿も初めてで、こんなに楽しくて充実した練習ができるなんて知らなかったりとか、もちろん舞台にあがる事なんてなかったから四十にして初舞台!なんて本番前にソデで笑ったりしてたんだけど、いやー、楽しいねホントに!
ガチガチになるかと思っていたんだけど、「これで最後なんだ」と思ったら後半ラターのレクイエム6曲目「The Load is my shepherd」あたりで「なんかこのまま終わるのやだなー」って思ってちょっとうるっときてしまったりしました(笑)

打ち上げでアルトのパートリーダーT野さんから、ホントによく頑張ったよねとお褒めいただいて思わず感極まってしまいました。
皆さんより練習開始が3か月近く遅い上にド素人なもんだから、とても心配されていたと思います。私ももちろん自分でもついていけるんだろかと不安になったりしたので、こうやって言ってもらえた事が本当に嬉しくて嬉しくて。

また来年にむけてこれから頑張っていきます。
今回歌った曲とはしばらくお別れ、これからは新しい曲をまた舞台で歌うために頑張ります!
(ちょっと呑み過ぎで文章まともに書けないのーエヘヘ)
1IMG_6921