なんとかやってます

新しい環境に慣れるまではやはり緊張ですねぇ。

木曜日から新しい職場にて仕事しております。
長年居た(振り返れば職歴で一番長く在籍したところだったようで)前職との環境の差に
逐一感心する日々です。
何だかまだ酔っぱらって見ている夢のようで、もしかしたら酔いが覚めたらあのビルに
普通に入って行きそうな…そんな違和感を抱えていたりするのも事実です。

それでも、新しい職場の方々から歓迎会ランチということで、
【ようこそ!】と付いたメールを戴いて感激したりもしているんだけどね。
迎え入れてくれるところへ、ちゃんと還していかないとなぁと思っております。

若い会社って活気が全然違うんだなぁ。
話が聞こえないくらいに背後で大声で喋られたりして困惑です(笑)
役員というとロマンスグレーだと思っていたのに(まぁ…そうなるよね)、
わたしと大差ないような方々がそんな役職にいらっしゃったりとか。代表は4つ上だしさ、わたしの。
年功序列じゃないけど、4年後にわたしが社長(しかもあんな規模の)になってるかといったら、
やっぱり無理なわけだしそういうところで人生というか時間は無駄にしちゃいかんなぁと思ったり。

先日買ったコーヒーメーカー、新しいカートリッジを購入してみました。
あー、やっぱり深煎りの方がわたし好きだー。
がぶがぶやっちゃいそうで気を付けなきゃ。
そうそう、明日は千葉先生のオペラですよー!