ハメハメハ大王の息子

って呼んでもいいですよ。

雨降ったから昨日はどこにも出かけず。
本当は平将門の資料とか見に出かけたかったんだけど遠いからやめちゃったり。

それでも夜は出かけたんだけど。
昨日行ったお店はこちら。

▼苓々菜館(It’s Vegetable)
http://tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13029725/

ベジタブルなお店で、料理には全く肉類を使っていなく。
薬味になるような香りの強い野菜も使用していなかったそうで。

IMG_5977_1 IMG_5976_1
(左:辣子鶏だそうなんだけど…全然辛くなく(笑) 右:ローストチキン風、一口カツ風)

見えないでしょ。
これ大豆でできているそうです。
言われないとわかんない感じがしました。
だって歯ごたえも味も手前のなんてローストチキンそのまんまだもん。
んでもってめっさヘルシーなおかずを紹興酒でガッツリ戴きました(笑)
中国の精進料理だっていう話なんだけど、酒出していいのかなぁ。呑んだけどさ。