夏休みです

一昨日から夏休みに入りました。

「夏休み」として取るお休みとしては学生以来最長の12日間。
なんだかんだ言って埋まってきましたが、ぼーっとしたかったりもしています。
だってそのための休みだし。

改めて別途記事書きますが、夏休み初日は稲城まで行ってきました。
見たのはこちら。

▼稲城市百村の蛇よりまつり
http://www.enjoytokyo.jp/amuse/event/647581/

いつだったか忘れたけど以前来たことがあって、
その時に参道脇の藁で編んだ何かがいるのを不思議に思っていたら蛇だったという。
その蛇を作り直す神事で、毎年日にち限定でやっているそうです。
これに合わせて休みをば(笑)

今日はこれから伊豆へ一泊、日曜日はまさみー母娘とデート、
ペルセウス座流星群を見に妹夫婦宅へ行ったりする合間に仕事して家事もする予定。
やっぱり忙しいのでした。
なんか今までとプライオリティがずいぶん変わってしまって自分でもびっくりなんだけど、
「自分中心」の生き方の方が清々しい気がするのでこのままでいいかな、と。

最近fbにて繋がりが増えてきたんだけど、よく言われるのが「だいたい毎日呑んでるよねー」。
違います、だいたい要りません。毎日呑んでます。