健康診断

を、してきました。

今年はダイエット頑張ったので、おそらく体重でひっかかるということはないだろう!hahahahahaha!
詳しい結果は後日送付されるのでまたその時にでも。

身体測定は(全て前年度比)、
身長:若干伸び
体重:減
血圧:上下とも若干低
視力:変化なし
腹囲:減

腹囲については、看護士さんが昨年の数値を確認して首をかしげ「もう一度測っていいですか?」と聞くほど。
自慢げにどうぞと言わんばかりに「はい」と腹を出してみたりして(笑)
「ずいぶん痩せました?」と聞くので小声かつ顔は満面の笑みで「はい」と。

あぁそうだ、別の医療機関で半月前にやった血液検査の結果はあるんだ手元に。
γ-GTPもまたさがったし(一時期ちょっと上限上回ったんだけど28まで戻った)、血清鉄も増えて褒められたし。
うんうん、ケンコーケンコー!