相変わらずのまとめあげ

なかなかコンスタントにうpできなくてごめんなさい。
今回もダイジェスト版にておおくりします。

■転職します

唐突ですが転職…というか職探し始めてます。ま、事情は色々と。
数年前に登録したクリエイター系の派遣会社へリトライです。
当時はあまりこういう方向へ進むことを考えていなかったのですが、どうせここまでできるようになったんだからちゃんと専門的にやろうかなーと。
なんて軽い気持ちで担当の方と話していたのですが、色々とハードルが数年前からあがり(わたし自身についても、就業環境についても)、何回でもめげずにトライすることが大切で云々ということでした。まぁそれは見えていたことなのであまり気にしていないんだけど。
それよりも大事なことは、今後は今までのような受け身で生きていてはダメだということを遠まわしに教えていただいたようで。
スキルシートやキャリアシートの他に、職務経歴をまとめた資料があるといいね、ということを言われました。
要は自分の経緯をプレゼンしろということですよね…。
こんなに浮き草稼業で生きてきたわたしとしてはちょっとそれ困るんだけど…って思ったのですが、それが自分に還ってくるわけだから(仕事として)真面目にやらんとなぁ。
というわけで最終出社日が1ヵ月後。お尻に火がついてまいりました!(笑)

■ラムラムしました

なんて美味い店だったんだ!!素晴らしかったです!!

▼味坊(あじぼう)
http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13009143/

これ写真あげないけど(ちと面倒)、とにかく何食べても美味しかった!!
目指していたのはラムの餃子だったんだけど、他にもたくさん美味しいものがいっぱいあってまさに食い倒れそうでした(笑)
個人的には豚足の煮たやつがお気に入りで。
あのわたしの好きな中華街のチャーシューの味の豚足でして。嗚呼家でも作りたい!!でも作ったらはまって太る!(笑)
まいんち食べても絶対飽きないだろうなー。あー近所になくてよかったー(笑)
たくさん食べてたくさん喋って(本来の目的をすっかり忘れてしまっていたんだけど(笑))楽しくて美味しかったでした。
またここは是非行きたい。月1でもいいっす。

■特訓!特訓!

3月に入団し7月も終わりになりつつあるこんな時期に降って沸いたような難題が。
詳しい説明は割愛しますが、どうしても「その部分のピアノと歌が合ってるように聞こえない」箇所がありまして。
今まで全く(笑)ピアノ聴かずに歌っていたので気にならなかったのですが、「ここは合わないんだよ」という先生のお話からピアノに耳がいくようになり。
わかんないよ…どうしてこんなずれまくそなのに…
そんな疑問を持ってしまったので、「もういいや、ピアノ聴かないで歌えばだいじょぶでしょ」って思ってたら、
「ピアノ聴かないで歌うと本番崩壊するから」とのご神託。
というわけで音楽ファイル作成してくださっている方が早速「特訓ファイル」を作ってくれました。
おっこどしてきて聞いてみましたが、ファイルに表示される音の位置は見た目でわかるんです。
そして理屈ではわかるんです、ずれている理由が。あぁなるほど、こういうカウントだからこうなるわけね、と。
でもね、身体がわかってくれないんですよね…。
どうしてもどちらかの音に寄ってしまって、わかんなくなってしまう。
そもそも右手と左手が別のことができない仕様のまま生きてきてるわたしにこんなことできるのか!と!独りで夜中逆ギレ(笑)
頑張りますよ、がんばりますけどね、ホント寝る時間なくなっちゃうって…(笑)