初通し。

まずはじめに、千葉先生指導ありがとうございました。
そして参加された皆さんお疲れ様でした。
合宿は本当に素晴らしく有意義でした。

普段の練習で使っているスタジオでないということ自体が新鮮かつ場所に慣れてしまったことで起きる(であろう)当たり前感(なんつーの?馴染みじゃなくて…)を持たずにできて良かったと思いました。
普段聞こえにくかった他のパートの声もこんなに良く聞こえるのかーと思ったり。
土曜日半日(わたしは更にその半分でしたが)と日曜日1日あるということで、普段の練習の2時間ではなんとなくエンジンかかってきたらハイオシマイ、みたいな拍子抜け(毎回じゃないけど)する感じもなく、うまい具合に高速に乗って調子よく走り続けていけた感じで(実際は結構疲れたけど)、テンションはずっと同じ高い位置にあったままの合宿でした。

で、初めて通しで歌ったのですが。
あたし体力もつのかしら。

全部で15曲約1時間、立っているのが結構しんどかった…。
普段あまり履かないスニーカーだったのもあるのかもしれないけど、ちょっと不安要素かもしれない。
靴はちゃんと選ばないと辛いことになりそうな感じがしました。
足に気を取られてちゃんと歌えないなんて最悪すぎるもんね。

先ほど、この通しの録音を聴いたのですが、がんばれあたしたち!って感じで。
あと半年頑張って真面目に練習しよう。んで体力つけて腹筋つけてもっと声が出るようになろう。
某駅で途中まで一緒に帰った方たちと別れてからすぐ、今まであまり聞かなかった練習用音源でない方のレクイエムをめちゃめちゃ真剣に聞いてつい歌ってたりしてたりして周りから訝しまれたりしてましたが、それくらい思うところがたくさんあって。

楽しむために真剣に頑張ります。