初合宿、初旅行

今週末(今日から)1泊で合唱の合宿に行って来ます。
実は合宿って初めて。


合宿を必要とする部活動に参加した事がないため、今まで経験がなかったのでした。
いやぁいくつになっても初体験って出来るんですね!(笑)
というわけで今日明日は歌いまくってきます。
「結構ヘロヘロになるよ~」と言われたので今からびびっておりますが。
一昨日の練習で先生が何度も「ここは合宿で(練習します)」と繰り返されていたし、スケジュール見てても相当練習ばっかりだし(当たり前だけど)。
…が、がんばろっ。

**************

んでもって翌週は九州へ。息子と初めての2泊旅行です。
行程は当日のSNSへのpostでご確認ください(とか何この上から目線)。
毎日浅草までチャリ通学してる息子ですら唖然とする移動距離だったりするのですが(笑)
計画段階から既に珍道中の予感アリアリで要チェックです(宣伝)。