ここ最近の出来事

アバウトにダイジェストです。

幼馴染の命日

今年は墓参りに行けそうもなかったので、命日に事故現場へ。
毎年語られる彼女の記憶にそろそろおぼろげになってくるシーンもあるのかしらとも思いつつ、それでも毎年毎年語り続ける記憶。
黄色い花が好きだったから、彼女に捧げる花はひまわりがメインなのです。あとサッポロ黒ラベルと。
IMG_1207
*******

ロメジュリの舞台映像を見せていただきました

演出家原先生のお宅にて、先生の手料理をごちそうになりつつ今年二月の舞台の映像を見せていただきました。
IMG_1314
先生お手製のパエリア!とても美味しかった!

キャストの方々もいらしていたため、ご本人のシーンになるとみなさん口を揃えて「直視できない」とおっしゃっていて。そういうもんなんですか?舞台上で堂々たる演技をされている方々も実は緊張したり色々考えていたりというのを聞くと、プロでもあがったりするんだなぁとなんだかうれしかったりしました。
原先生の演出の解説もたくさん聞けて、舞台裏の様々な思惑や葛藤を経たからこそ、あの日あんな素晴らしい舞台に昇華できたんだと思いました。
最後ジュリエットがロメオの短剣で自らの胸を刺し倒れるシーンは本当に悲しくて悲しくて。
改めてみなさまお疲れ様でした。こんなに素晴らしい舞台に参加出来た事、誇りに思います。
そして、原先生の演出の美しさの根源を先生のご自宅から垣間見る事ができたように思いました。
育った環境というのは本当にとても大きいなぁと。出窓から見えた美しい木漏れ日が忘れられません(もちろん広いキッチンも、椿姫の舞台装置も)。
*******

ジャガーさん

うわぁ、ジャガーさんのサイトまだこのURLのまんまなんだ!しかも最終更新が今月って!!(笑)
http://jaguar.o.oo7.jp/
アクセスカウンターが70万超えてるし!(笑)
あああ思わず興奮しちゃったけど、上記サイトにも記載がある「ロックの日」に横浜ハードロックカフェでやるトークイベントに行ってきました。
IMG_1383 IMG_1397

ジャガーさんといえば中学生の頃に愛読していた宝島によく載っていまして、そこで「なんやら変なおっさんがいる」というどちらかというとロックスターというよりも奇異の目で見ていた存在でした。事ある毎にジャガーさんネタが知り合いから回ってくるんだけど(なぜなんだろう)思い出したように上記サイトを検索しては(お気に入りにも入れていない)うひゃーとのけぞるのでして。そんなジャガーさんが最近テレビに出ているそうで、その流れからこのトークイベントになったのかと思われますが、「JAGUAR号が横浜に到着」というこのツイートがもう…(涙で声にならない


*******

以前の派遣先でお世話になった方々と会ったりとか、土日は何らかの練習だったりとか、相変わらずパンパンな日々を過ごしておりまして。
今月はなんも予定入れなかった週末は今日だけという爆発しろ的な事になっております。
半月後にショスタコーヴィチの本番、8月はトロヴァトーレの本番(その翌々日にも歌う事が決定!詳細は改めてお伝えします。東京駅で歌うそうです)を控えて風邪なんかひいてらんない感じ。
がんばります。