2015仮装まとめ(化け猫フェスティバル/カワサキハロウィン)

私の1年は仮装で始まって仮装で終わります(という訳でもう年末)。
今年は掲題の化け猫フェスティバル(神楽坂)と川崎ハロウィン(川崎駅)に参加してきました。

化け猫フェスティバル

▼化け猫フェスティバル
http://bakeneko.oops.jp/

今年で3回目です(一昨年お休みしたので、2012、2014と今年ね)。
神楽坂が妖怪変化の百鬼夜行(昼間だけど)で大騒ぎになります。
IMG_8035

IMG_7992
IMG_8121

IMG_8015

IMG_8021

IMG_8029

猫に変身がテーマなので(若干、妖怪もOKと範囲が広くなった感じです)耳とヒゲ描けばいい程度のゆるーい仮装での参加OKのパレードは今年700人弱の参加で毎年規模が大きくなってきております。
私たちは昨年と同じく(和装が多いから)チャイナドレスで参戦。

神楽坂 化け猫フェスティバル 2015 公式PV / Cat Halloween Festival Official Promo

1’30″辺りにいます。

ムスメッチのメイクはお母さん(まさみーさん)が施していたのですが、今年初めて私にやらせてもらいました!
人に化粧するのって楽しいねー!初めての経験でちょっと緊張しましたが、上手くできてよかった。ムスメッチ可愛くなった♡
毎年お昼に寄る飯楽のお姉さん(美人)に「去年もいらっしゃいましたよね?」と言われ、更に一緒に写真撮ってもらいました。覚えててもらえてうれしいな。

********************

カワサキハロウィン

▼KAWASAKI Halloween 2015
http://lacittadella.co.jp/halloween_allnight/#stacktitle2

私たち今年の作戦会議(という名の呑み会)にて「アダムスファミリーやりましょう」という事になりまして。
これね↓
addamsfamily
仮装ってだいたい私はなんらかかぶってるのですが、今回初めてかぶらず更にヒゲ描きました。
IMG_8158
似合うよね、ヒゲ。
つか私なんでも似合うんじゃん。うんうん。
スーツはヤフオクでやっすいダブルを落として、アクリル絵の具で白いラインを入れました。製作時間半日ほど(正味12時間という意味の半日ね)。
顔色悪い人たちですが(お化けだし)、
IMG_8217
肉を喰い、
IMG_8191
酒を喰らい、
IMG_8203
パエリアを喰らっていたのでした。

現在カワハロ翌日朝なのですが、既にこれだけの動画がアップされているとは。素晴らしい。ありがとうございます。

カワサキハロウィンパレード2015 グループB(ニコ動)

1’10” 辺り

川崎ハロウィン 2015 グループB-1

2’24″ 一瞬です

holloween parade at kawasaki 2015

0’40″ 一瞬(まさみさんとムスメッチが)

カワサキハロウィン2015 ハロウィンパレード グループB – YouTube

1’30″ 辺り

川崎ハロウィン2015パレード・グループB【4K高画質版】Kawasaki Halloween Parade

0’44”

(スターウォーズのねぶたや仮装もやってたんだけど、一切遭遇できずでした…あ、パレード終わった時にSWの仮装さん達には会えたけど。それがちくと残念)
*****************

今年はロッキーホラーショーが40周年との事でこんな車が出ました。
前にいるのはファンクラブLIP’Sのみなさま。
IMG_8180

ファンクラブ会長ベティさんとツーショット撮ってもらって既に針が振り切ってしまった私(13時過ぎ)
IMG_8171

IMG_8207
ロッキーホラー見た事がないという友達と行ってきました。
最近ずっとクラブチッタでの上映だったので、久しぶりの映画館上映に参加したのですが、やぱ舞台狭いね!当たり前だけど。
そして楽しみにしていた(それどうなのよ)「いやらしくバナナを食べるコンテスト」、今回やらないじゃないの!!
なんで!!
友達にはなんの説明もせずに現地で「初めての人挙手!」「はーい」顔に「V(ヴァージンのV)」書かれて舞台へ拉致連行…という展開を楽しみにしていたので(悪)ちゃんと目立つようにヅラとか持って行ったのに…!!(ここで暴露)

ま、でも、何十年観続けても楽しいものは楽しいし、相変わらずのものと新しくなっていくものが色々見えて、映画は何も変わらないけど(字幕は新しくなった?ウチのDVDと違うだけなのか)それと共に流れる景色は移っていくようでした。ベティさんがんばれ(体調気になっちゃうけど)。

*************

まさみーさん、ムスメッチ、今年も仮装楽しくできました。ありがとう!来年もよろしくね!
ムスメッチには素敵なバースデーカードを戴いて思わず感涙(笑)
ちゃんと枕のそばに置いて(枕の下に入れるとシワシワになっちゃうからね)寝ましたよ。

さてこれで心置きなく仕事と歌にしばらく専念。
12月20日の第九、奏楽堂のチケットは既に残少だそうです。
29日の日本橋三越での演奏、ぜひいらしてくださいね。