メガネのレンズだけ新調。

Zoffが近所に出来てすぐの頃(きっと10年以上前?)に作ったと思われます。

IMG_7256

地味なフレームだったので配膳やってた頃(某ホテルの喫茶室とかクロークにいた頃だと思われます)に仕事用で購入したのですが、今持ってるメガネの中で一番軽いので今の仕事になってからずっとこのメガネを使っているのですが。
手に持ってるレンズが今回変えてもらうまで使っていたものなのですが、酷過ぎ(笑)
他のメガネ(もそこそこ年季入りなので傷だらけ)よりもひどかったためほとんど使っていないメガネをかけた後にこれを使うと傷の多さで右目だけぼやけるというのが先日発覚し(それまで気づかない私もどうなのよ)、今日やっとこさZoffへ行ってレンズだけ変えてもらいました。
きっと今のフレームは当時のフレームよりも軽くなってるんだと思うんだけど、やっぱり私レンズ小さいメガネの方が好きなので、あえての交換でお願いしました。流行りとか正直興味ないし、私にはこれが似合っていると思っているから使いたいというのが一番で。

でね、レンズ交換だけお願いしたんだけど、仕上がったメガネ見てまずびっくりしたのがフレームの色が変わってるという事で。
元々はシルバーだったらしい。最近はブロンズのようだったんだけど(笑)ヤニかしらね。