オペラデビュー

母に思わず「私は一体何処へ向かおうとしているんだろうね」と自ら言ってしまう始末。

という訳で、5月にちょっとした興味から応募してみた区民オペラの合唱に採用が決まりました!
いやもう自分でもびっくりです、いいのか私のような素人まで参加して(;^ω^)

▼区民参加オペラ CITTADINO歌劇団 第16期生 グノー/歌劇「ロメオとジュリエット」
http://bunkyocivichall.jp/play_detail?id=1510

練習が8月から始まるので、ヴェルレクと2か月ほどかぶってしまう(しかも夏)のでしばらく切り替え等々シビアだけど、せっかく受かったんだもんね、頑張らないと。普通の合唱団はどなたでもウェルカムだけど(あ、そんな事ないか)こうやって選考に残ったって事も含めて褌締め直して頑張らなきゃ。

さて今日はヴェルレクの初オケ合わせ。
エテルナの時、オケ合わせって1回だったような気がするんだけど、ヴェルレクは3回ありまして。しかも普段練習している会議室にオケが入るというサプライズ付き(笑)あんなところ(本当に普通の会議室)でトランペットとか入っていいんかいな…という心配もしてしまう。
にしても佳境に入ってきた感があるよね、オケ合わせって。まだ歌詞が怪しいところがあるからしっかり練習しよっと。