秋、到着。

今までずっとロリポデフォルトのメディアサイズでしたがやっとこさ上限あげました。2MBから20MBへ。
写真が大きくなりましたよー。

川越市の中院というお寺にて撮影。
なんとも、雨の似合いそうなお寺でした。
秋のさわやかさよりも、梅雨のしっとりした空気が合いそうな。

IMG_0840 IMG_0845
瓦で出来た小路。

IMG_0852

IMG_0854 IMG_0855
金木犀の大きな樹がありました。
わかるかな、このサイズ。

IMG_0857
苔は苔だけの世界があって、そこに私はどうしても吸い込まれてしまうのであって。

IMG_0861 IMG_0864 IMG_0869
まだ紅葉には早いものの、そこかしこに秋の気配は届いていて。

秋桜
IMG_0879IMG_0881

IMG_0882

IMG_0884

IMG_0888
色んな色やデザインがあって面白い。
花の写真を撮ると、嗚呼レンズ新しいの欲しいなぁと思うわけで(ピントがね)。

撫子(ナデシコ)二種
IMG_0898IMG_0907

杜鵑草(ホトトギス。漢字では不如帰じゃないのね。こっちは鳥だからか)
IMG_0901

縷紅草(ルコウソウ) 夕方だったのでしぼんでしまったところ
IMG_0909

*********

久しぶりにまったりと過ごす土日です。
何にも予定がないって逆に不安になる性質なのでわたわたと母に会いに行ったりしてきたんだけど。
猫アレルギーは呑んだ帰りにまた酷くなってヒューヒュー言ってました。動物アレルギーは年々ひどくなる傾向が。
困ったもんだ。そろそろ喘息認定されちゃうのかな、母も発症したの40超えてからだったし。

*********

あ、ついでに容量大きくしたから、伊豆大島で撮ったお気に入りの写真の再掲。

IMG_0633
三原山の登山道にいた蝸牛。

IMG_0644
夕暮れの富士

IMG_0738
元町港にて

1IMG_3537
牛をつまむ