春が来て、

モヨ子がうっふんです。
暗がりへ向かってキャーキャーと鳴いています。どうしていいのかわからんのだろうね。
そのうっふんを見てククリが気味悪がっています。
「ちょっとかーさん!あいつ超変!キモい!」とでも言いたげにあたしに向かって訴えます。モヨに向かって「お前頭おかしーよ!キモい!」と怒っているようだし。

パーマをかけたあたしを見て(この職場では初めてか)、仲良しのお姉さんがもっと女子力向上させたいとか言い出してコテの巻き方伝授すると息巻いております。
ピンクとか着てほしいとか。あたしに。何を企んでいるんだろう。

そういえば昨日の美容室で担当さんに「世の中みんな水分不足( ー`дー´)キリッ」と言われて、今顔に化粧水しみこませたコットン貼ってます。或る程度水分が足りてきたら肌にも透明度が出るんだとか。なるほど、と思って頑張ります。
女性誌って美容室でしか読まないから、美容関係の情報って全く入ってこなくって。
ネットでそんな系統の記事読まないし。
でももうちょっと気にしなきゃなぁ、とも思っております。