人生ってバランス必須。

メリハリだと思ってます。

お仕事で関わった事のある方、もしくはミーティング等で同席された方はご存じかと思いますが、わたし大人しくない方だと自認しております。が、毎日「はい」「わかりました」「お願いします」しか喋らない日々を約1か月半続けてますと、そりゃ身も心もえぐれますってのね。
先日「身体に如実な不調が出ない限り続けます」とかどこかで宣言しましたがもう出てました。
今日はお昼ご飯に持って行った自家製パン、全部ハトと渡り鳥(お堀のハクチョウは気づいてくれず)にくれてやりました。皇居付近のベンチ等で座って茫然と動かない人はきっと心の彼岸にいると思います。ボランティアさん、ぜひ見回りをお願いします。そんなところへ至りそうでした。
わたしは至らないですけど。と、思ってますけど。

身体と心って近しいようで別物なんだなーって思います。
皇居(お昼休みはここしか居場所ないのね)でボロボロ泣いててもちゃんとおにぎり食べてるし(笑)、定時過ぎて会社出てしまえば、翌朝出社するまで一切業務内容や部内の人の顔も苗字も思い出さないくらいに切り替えられているので。合唱が本番直前という緊張感もあるし、晩酌の愉しみも、一緒に呑むあの人の顔を思い出すだけでいいわけで。今まで働いてきた職場で、おそらく上位に常に入るほど環境について目を背けたいところですが、その分楽しい時間を過ごしているみたいです。

色々近況を報告したいのですが、なんせこんな状況なので(;^ω^)