合唱の準備入ってきました

演奏会まで残り1ヵ月切ってそろそろ体調管理を始めないといけないところでありまして。

インフルエンザ対策しなかった!とか、口内炎対策でチョコラBBローヤルか!とか、コーラススカートとパンプス!とか、「舞台上の緊張感」とか諸々考え中です。
頭マッチロになるんだろうなーというのは既に想定済なのですが(それもどうなの)、最悪を想定しておくというのも必要だけどわたし舞台上で歌ってみたかったという理由だけで今に至ってるんじゃなかったっけ?というのを思い出したりしてテンションが間欠泉のように上がったり下がったりを繰り返してはぐったり疲れるという体たらく(笑)

練習は本当に楽しくて、エテルナに入団して良かったと思うところがたくさんあるのですが、何よりもやはり団員の皆さんの団結力というか向上心というか、楽しく和気藹々とやっているけど歌う姿勢はとても真剣、というところが素晴らしいと思っています。
初めての合宿で(そもそも文化部ちょこっとかじった程度だったので合宿自体生まれて初めての経験)その真剣さに圧倒されてまる2日間歌い込んだことが私自身にとって非常にいい経験となって、「ただ歌ってみたかったのよねー」という興味本位から1段階進めたものだと思っていて。
仕事も家事もやらなきゃいけない義務感がある程度のスペースを占めていると思うんだけど、合唱は別に明日やめたって構わない位置にあるのにも関わらず、これだけ時間を割いて様々な想いを巡らせているその理由って本当に純粋に楽しいから、なんでしょうね。そう思っていないと続かないもん。

…という文章は仕事中にちまちま書きまして。
なかなか自宅でPCの前に座ってじっくりという時間がないので、文章書けません。
そろそろフラストレーション。読書もしたい!
全てに於いてマルチタスク化しているので、歌でも本でもじっくりやりたい。
酒呑みながらお総菜作って洗濯しながら洗濯物畳んで掃除もして…って、やればできるけどさ、
腰据えて呑みたいじゃん。だから酔う前にやろうとしてそのまま床拭いたりし始めて収集つかなくなるんだけど(笑)

寒くなる前に今年最後の荒川土手昼寝(ビールつき)、できたらいいな。