箱根とか伊豆とか行ってました

連休はうろうろしてきました。
つい先日行ったばかりだったんだけどね。

IMG_6116 IMG_6114

 

IMG_6121 IMG_6124

 

IMG_6127

仙石原のススキは初めてでした。
渡る風になびくススキの幻想的な海は俗世を忘却の彼方へと…って人大杉だったんですが(笑)
素晴らしいロケーションに本当にうっとりでした。

IMG_6195 IMG_6197

来宮神社も連れて行ってもらいました。
天然記念物の大楠に魂持っていかれた気分。
小雨がぱらついていたんだけど、そんなのも忘れてしまうほど、長い間見上げていました。
なんかさ、偶然だったり理由もなしだったり、突然行ってしまう場所が結構あるんだけど、
そういう時のシチュエーションをわたしは「呼ばれた」と称していまして。
この来宮神社もそんな感じでした。
呼んでくれたのかなぁ。

IMG_6204

ポーラ美術館ではモネの絵を観てきました。
印象派の絵は光に満ち溢れていて、展示室内はとても穏やかな空気が在りました。
モネの絵ってちゃんと観るの実は初めてだったんだけど、その優しさとか微笑むような光は
まさに感性の賜物なんだろうなと思います。
光で溶いた絵具を使っているんじゃないかとも思ったり。

とても有意義な時間でした。
心豊かに生きることってとっても大事なんだと思いました。
日々、ちゃんと自分の役割を果たそう。それをふまえた上で、楽しい時間を過ごそう。
そんな風に思い返しています。

こういう時間を共有できて、本当に感謝。ありがとう。