雑文

テンションが低い時にあえて元気に文章書こうとすると無理が生じるのでやめておきます。
(読み直してなんか気持ち悪かったので、今)

秋めいてきました。

どこかで読んだのですが(「スゴ本」の伊藤さんのpostかも)、季節に依ってその到来の
表現が違うんですよね。
春が「来る」、夏は「本番」、秋「めいて」、冬「深まり」…などなど。
他にも色んな言い表し方あるけど、流れとするとこんな感じ?
春と秋は通過点、到達するのが夏と冬なのね。

わたしは秋生まれですが、この時期が一番調子悪いです。
「寒くなってくる」という感覚が苦手なんでしょうね、きっと(他人事)。
蕁麻疹やアレルギーが出やすいし(今年は汗のせい?で金属アレルギーがひどかった!指輪できない!)
今年はまだ出てないけど、明け方に喘息の発作のようなものも起こしたりするし。
調子悪いと人とのかかわりも面倒になってくるので、日々葛藤です(笑)

ウチでだらっとしてたいなぁ…