うぅむ

毎日書こうとか思ってもなかなかできないもんで。

なんで毎日更新できないかという理由を考えてみました。
思い当たる理由
・PC
・iPadmini
という環境のせいかと。

というのも、
毎日更新するには→手軽に投稿が可能→いつでも記事が書ける→書きやすい環境
と、やはり環境なんだと思うのでして。
んでもってわたしの環境といえば、
・PC:ノートのクセに重たいデカい(手軽にベッド等で使えない)
・iPadmini:両手を使うフリックが腹が立つほど面倒(キータッチ速度低下=書きやすくない)

で、改善策。
・時間決めてPCの前へ
・もう一個軽量ノート検討
・両手フリックマスターへの道
・あきらめる

今は重い腰をあげてノートをダイニングまで持ってきて薄暗いキッチンで書いておりますが、
SNS見ないでブログだけ書こうとすれば30分くらいでそれなりの記事が書けるはずなのに…
ということに今更気付いたりしちゃったりするわけでして。
どうしようかなぁ…。

唐突に話が変わって、昨日はtwitterで知り合った友人に久しぶりに会いました。
もう4年も経つんだってね、「わなびう!」とか言ってた当時から。