夏休みダイジェスト

さて写真もちゃんと加工したのでわしわしうpしていきますよ。

■稲城妙見宮の蛇より神事

▼稲城市百村の蛇よりまつり
http://www.enjoytokyo.jp/amuse/event/647581/
20130807_1
頭を編んでいるところ。

20130807_2
完成した頭

20130807_3
胴体の方。3人がかりで編んでいってました

20130807_4
北辰妙見宮のふもとの鳥居。

■伊東の温泉
20130809_1
リゾート踊り子号から海を臨む。

20130809_3
部屋のお風呂は陶器でした。のんびりできたー

20130809_2
よく呑んだしね。

20130809_4
なんかこの写真好きなんだけど。嗤うアジ

20130809_5
美味しいプリンでした。
石舟庵というお店の。

■大妖怪展~メキシカン

20130811_1
三井記念美術館で開催されている妖怪展。
割と広い美術館なので展示数も多く充実していました。
やっぱり百鬼夜行図はニヨニヨして観てしまうね。
清明と鬼たちの対峙はフィギュアもありました。

20130811_2
ワカモレというアボカドのディップ、めっちゃ美味しかった。

20130811_3
これ名前忘れた!これもまた旨し。

20130811_4
柳の下ならぬ枝垂れ桜の枝下でひっそりと休む幽霊
(ってこの写真気に入ってたりする。まさみーさんの雰囲気よくない?好きなんだけどなー)

■ペルセウス流星群を観に行ったはずが。

20130812_1
単なる酒盛りに。
よく呑みました。

20130812_2
川越氷川神社

20130812_3
…の境内で休んでいたチョウチョ。何吸ってるのかな。

20130812_4
川越城の本丸御殿。

20130812_5
縁側で涼む母と妹。

20130812_6
本丸御殿脇にある三芳野神社。
なんか撮影やってました。

■呑んだり呑んだり
20130812_7
かちりを買って来て、チリモンを探したり。

▼チリモンってこういうの
http://www.chirimon.jp/

20130815_1
この休みでは数年ぶりに呑んだ友達が2人。
コンスタントに会える友達ももちろん大事だけど、
笑顔で再会し積もる話で息つく暇もないくらいという友達と知り合えたことに感謝。

■幼馴染家の墓参りに同行して遊んできた。
20130817_1
最近とみに野菜喰いになったので美味い野菜を欲して道の駅へ。

20130817_2
墓参りのあと、鮎を食べようということで大瀬観光やなへ。

▼大瀬観光やな
http://www.acity2001.co.jp/yana/

20130817_3
塩焼き、フライ、獲れたてだから食べられる刺身。
塩焼きなんて一気食いだもんね、美味くって。

20130817_4
簗場へ降りて川遊び。
水が冷たくて気持ち良かった。
年甲斐もなくはしゃぎまくった(笑)

20130817_5
帰り道、SLに遭遇。
どういうわけか私はSL運(?)が良く、
休日だけとか1日2往復とかそんなレアキャラなSLに偶然出会う事が多く。

20130817_6
道の駅で仕入れたアスパラが、今まで食べたアスパラの印象を覆すほど美味しかった。
アスパラってこんなに甘くておいしかったんだ。
というか、イ○ンで野菜もう買いたくないよ…美味しくないんだもん…。

さて明日から最終出社日へ向けての引継ぎやらが始まります。
残すところあと10営業日。
それまでに諸々が終わるのでしょうか(笑)