ゴールデンウィーク

毎年テンションの低いゴールデンウィークですが今年も特に予定もなく。
去年の手帳を見てみたら、会社の人の引越手伝いに行った以外やっぱり家にいた模様(笑)
人ごみ嫌いだしオンシーズンはどこも混むし並ぶの嫌いだし。
今年もそんな感じで昨日の「シンコ・デ・マヨ」以外は自宅作業で。
楽しかったし美味しかった!メキシコの底抜けに明るいところってホントいいね。
今度ゆくりメキシコ料理食べに行きたいと思います。

そだ、先の記事の「グラン・ヴァカンス」読了しました。
通勤中に読んだり昼休みに読んだりしてたのですが、結構読めるもんだなぁ。
読書はまとめてどっぷりその世界に入りたいと思っていたのですが、グラン・ヴァカンスについては切り替えも必要でなく本を開けばそこに世界が見え、閉じればあっさりと現実に戻れたような。そんなオン・オフが切り替えやすかったような気がします。
全編を通してその水底にある残酷な宿命がキラキラと輝いていてAIたちの存在意義がどういうものか(ネタバレになりそうなので伏せますが)色々と考えてしまいました。なんだかね、とっても切なかったんだ。続編があるようなので、最近立て込んでるもろもろが終わったら読みたいと思います。