奥多摩で味噌作ってきました。

味噌作りの話はfacebookのアルバムを公開しているのでそちら参照ください。

20130309奥多摩の古民家にて味噌作り

別に分けなきゃいけなかった訳でもないんだけど、こちらにはfacebookに載せていない話でも。

107
待ち合わせまで30分もあったので川べりをうろうろ。
カヌーやってました。

110
あ!鳥居!なんだあれ!山王鳥居の変形か!とかワクテカで近づいて行ったら掲示板の中身がなくなったものでした。ガックシ。

ジーパンにヒールの高いブーツで川べりにぼーっと座っていたのでどうも自殺志願者かなんかと間違われたようで、
地元のおじさんに声をかけられてしまいました(笑)

147 112
さすが御嶽おひざ元。
大口眞神のお札だらけでした。

古民家、ステキでした。
んでもって気になったのがこちら。
122 123
調べたら、櫛岩窓神という神様のお札のようです。
解説は定番(?)の玄松子の記憶の雑記帳より。
御嶽神社にも摂社あるのかな。家主に聞けばよかった。
(そういう話をする雰囲気でもなかったんだけど)

152
囲炉裏があったり、

117
火鉢があったり、

120
アンティークな時計があったりでした。