Smokey&Co.

というお酒をご存じでしょうか。

1990年頃発売されたフレーバーウィスキーで、3種類ありました。
ラベルに描かれた5匹のニヒルなワンコが特徴的で。
http://hasegawajizake.ocnk.net/product/176
残念ながら94年には販売が終了したということでした。

この酒、好きだったんです。
見た目から入るわたし的にパッケージが黒1色だからという理由で吸い続けたJPSのように、やはりこのラベルに惹かれてまださほど酒も強くないのに粋がって一生懸命ウィスキーをちびちび飲ってたんですね(笑)ああ恥ずかしい(笑)
そんな頃の話を最近ちらっとしたのですが、見つけていただきまして。
届いた箱を開けた瞬間、思わず「うわぁっ…!!」と感嘆をあげてしまったほど。

374463_575898339096019_883782227_n
暗い写真で申し訳ない。
この酒を呑んでいた当時の、住んでいた生家の居間や黒電話、古いサッシ、独特な音の鳴る階段、猫、食器、…などなどがぶわーっと蘇り、思わず涙がこぼれてしまいました。

CM自体の動画は諸事情で削除されとりますが、カールスモーキー石井とCharというめちゃくちゃすごい組み合わせのCM曲はこちら。
めちゃくちゃかっこよすです。
http://www.nicozon.net/watch/sm1472388

飲みたいけど、もったいなくて飲めないなぁ。