高橋葉介先生サイン会

このネタ何度目?(笑)

今日はどえらい台風が関東直撃とかで明け方からものすごい風雨だったので中止だろうと踏んで
おうちでぼんやりしてたのですが(あぁウソウソ、色々メール撒いたり書き物したり)、
昼過ぎて外が落ち着きを取り戻してきたところでなんとなく気になりサイン会会場のサイトを見たら、
やりまっせ」って書いてるし!!!(笑)
慌てて用意して秋葉原駅行のバスに乗り込んでみたものの、またここでふと気になり会場の場所を確認。
書泉って言ってもアキバじゃなくて神保町じゃないのさ!
アホ!あたしのアホ!ちゃんと情報はすべて確認しなさいアホ!
ということで都営新宿線で神保町へ。
もう誰もいないだろうと思っていたら、結構並んでいてびっくり。
わたしの後にもまだ続々と人が来て(大半が「今日やらないと思ってたんだけど」という話をしていた)、
おそらく台風関係なく普段と同じように葉介先生に会いに来た方々なんだろうなと。
わたしもその1人ですが。

「先生になにかご質問等どうぞ」
サインを書かれている先生を前にして書店の方がわたしにそう言ったのですが、
「先生って晴れ男ですか?」
とバカな事を言ってしまうほどやはり舞い上がっていたのでした。
(握手してくださる際に「足元の悪い中ありがとうございました」と仰っていただいて恐縮。
 先生こそまだ風雨強かった時間帯の移動は大変だったのではないかと。こちらこそありがとうございました)

んでもって「夢幻紳士新怪奇編」。
回を重ねる毎にドロ臭さがなくなってどんどん洗練されていくような印象だったのですが、
やっぱり怪奇編魔実也君はエログロでなくっちゃね♪
って20年前の怪奇編の印象に近い作品でした。魔実也君の目がまた、これまた(以下略

いつまでもステキな魔実也君を描き続けてくださいませ。