合宿とか撮影とか熱中症とか

ダイジェスト版にてお届け。

■エテルナお楽しみ合宿
7月最初の週は合唱団の合宿でした。
「お楽しみ」とつくことで、有志の旅行的なところもあったのですが、自主練までも結構本気だったし、
夕食後の練習部屋にて2次会では「21時まで歌っていいって!」という話から昨年演奏曲をみんなで歌ったり、
呑むよりも歌う方が多かったのではないの??という呑み会合宿でした。
部屋に戻ってからも寝オチするまでずっと歌ってたりして。
みなさん真摯に歌に向き合っている姿を見ることが出来て、わたし自身のモチベーションもあがりました。
負けてらんない。ちゃんと歌えるようになりたい。そういう気持ちがすごく大きくなって。
翌朝午前中の千葉先生指導の練習では途中「アルトよくなったね」と褒められて思わず楽譜に「ほめられた! 7/7」と書き込んでみたら、
帰りに一緒だった女性も「あたしも書いた!!」と二人スカ線の中で楽譜見せ合って大笑いして。
「頑張ろう」という気持ちについて結果(褒められた)があったことで、この褒められたことは本当に大きいと思っていて。
練習最後、どうしても音が取れないところがあってアルト全員迷子になったことも歌い終わって「間違えちゃったテヘ」でなく、
みんな思わず「悔しい!間違えた!」って言葉がつい出てしまったくらいで。
もう間違えたくないし音が完璧に取れるようになりたいって必死なんです。
そういう気持ちが見えて合った合宿でした。

■スタジオでの撮影がありました
前後しますが、合宿の前週に座間というところにある「藤代工房」さんで撮影をしてもらいました。

▼藤代工房
http://www.fujishiro-koubou.com/

スタジオ撮影って初めてではなかったんだけど、やっぱり撮り慣れてないと硬いわね(笑)
お昼時に伺って、ワゴン車販売のグリーンカレーをいただきつつビール呑んでワイン呑んで。
化粧から衣装まで揃えて仕立てていただいての撮影で、普段着ないような服を選んでいただいて、慣れないポーズでいろいろと。
一緒に行った(というか教えてくれた)まさみーさんと最後一緒に撮ったんだけど、いやー、所作美しいって素晴らしいね!
爪先にまで意識が入っているからこその流れるようなポージング。
めっさ可愛かったー❤ ←いつの間にか自分の撮影でなくまさみー褒め大会にシフトしている

昨日、その撮影した写真のインデックスが届いたので、ここから数枚選んでデータ送ってもらいます。
facebookのアイコンも換える予定。

■息子、熱中症に。
息子が先日ウチで熱中症で倒れまして。
話している最中に動かなくなってしまってそのままぐったりと。
慌てて救急車を呼んで処置をしてもらい、搬送されてそのまま入院となったのですが、とにかくびっくりした…。
翌日には意識も戻って何事もなかったかのように帰ってきましたが、その晩はわたしが付き添いで一緒に泊まらなくてはならず、
そしてそこの個室には付き添い用の簡易ベッドすら入れてもらえずちっちゃな1人がけのソファでうとうとしただけで。
入院費なんて目玉落ちて机の下に転がっていっちゃうくらい。
あたしまでも倒れそうでした(笑)

色々多忙な日々が始まりそうです。
身体にだけは気を付けないとなぁ。